ニッサン・インゲル/春〔アートインターナショナル〕 [アートインターナショナル/ニッサン・インゲル]
こんにちはアートインターナショナルです。
今日アートインターナショナルがご紹介する作品はこちら!
アーティスト ニッサン・インゲル
タイトル 春
コメント
ビバルディ【イタリアの作曲家:1678-1741】の代表作の「四季」という作品からインスピレーションを受け、想像力を膨らませてこの作品を制作しました。 これらの作品に於いて、下塗りの準備は制作の最も大切な段階です。下塗りは大切なだけに、何度も修正したりします。まるで、雲が見る人によって異なる印象を与えるかのように、この下地は、見る人によって、または見る度に見方が変わります。私は、この下地を少し彫り刻んだり、下地の上で幾何学的な構造をしたり、植物的モチーフの素描をしたり、楽譜の一部をちぎってコラージュしたりします。 こうして、私達はビバルディの『四季』という音楽を私の作品の中から感じていただけると思っています。
アートインターナショナル ニッサン・インゲル をYahoo! で探す
(C)アートインターナショナル
今日アートインターナショナルがご紹介する作品はこちら!
アーティスト ニッサン・インゲル
タイトル 春
コメント
ビバルディ【イタリアの作曲家:1678-1741】の代表作の「四季」という作品からインスピレーションを受け、想像力を膨らませてこの作品を制作しました。 これらの作品に於いて、下塗りの準備は制作の最も大切な段階です。下塗りは大切なだけに、何度も修正したりします。まるで、雲が見る人によって異なる印象を与えるかのように、この下地は、見る人によって、または見る度に見方が変わります。私は、この下地を少し彫り刻んだり、下地の上で幾何学的な構造をしたり、植物的モチーフの素描をしたり、楽譜の一部をちぎってコラージュしたりします。 こうして、私達はビバルディの『四季』という音楽を私の作品の中から感じていただけると思っています。
アートインターナショナル ニッサン・インゲル をYahoo! で探す
(C)アートインターナショナル
春〔アートインターナショナル〕 [アートインターナショナル/ニッサン・インゲル]
こんにちはアートインターナショナルです。
今日アートインターナショナルがご紹介する作品はこちら!
アーティスト ニッサン・インゲル
タイトル 春
コメント
ビバルディ【イタリアの作曲家:1678-1741】の代表作の「四季」という作品からインスピレーションを受け、想像力を膨らませてこの作品を制作しました。 これらの作品に於いて、下塗りの準備は制作の最も大切な段階です。下塗りは大切なだけに、何度も修正したりします。まるで、雲が見る人によって異なる印象を与えるかのように、この下地は、見る人によって、または見る度に見方が変わります。私は、この下地を少し彫り刻んだり、下地の上で幾何学的な構造をしたり、植物的モチーフの素描をしたり、楽譜の一部をちぎってコラージュしたりします。 こうして、私達はビバルディの『四季』という音楽を私の作品の中から感じていただけると思っています。
(C)アートインターナショナル
今日アートインターナショナルがご紹介する作品はこちら!
アーティスト ニッサン・インゲル
タイトル 春
コメント
ビバルディ【イタリアの作曲家:1678-1741】の代表作の「四季」という作品からインスピレーションを受け、想像力を膨らませてこの作品を制作しました。 これらの作品に於いて、下塗りの準備は制作の最も大切な段階です。下塗りは大切なだけに、何度も修正したりします。まるで、雲が見る人によって異なる印象を与えるかのように、この下地は、見る人によって、または見る度に見方が変わります。私は、この下地を少し彫り刻んだり、下地の上で幾何学的な構造をしたり、植物的モチーフの素描をしたり、楽譜の一部をちぎってコラージュしたりします。 こうして、私達はビバルディの『四季』という音楽を私の作品の中から感じていただけると思っています。
(C)アートインターナショナル
夏〔アートインターナショナル〕 [アートインターナショナル/ニッサン・インゲル]
こんにちはアートインターナショナルです。
今日アートインターナショナルがご紹介する作品はこちら!
アーティスト ニッサン・インゲル
タイトル 夏
コメント
ビバルディ【イタリアの作曲家:1678-1741】の代表作の「四季」という作品からインスピレーションを受け、想像力を膨らませてこの作品を制作しました。 これらの作品に於いて、下塗りの準備は制作の最も大切な段階です。下塗りは大切なだけに、何度も修正したりします。まるで、雲が見る人によって異なる印象を与えるかのように、この下地は、見る人によって、または見る度に見方が変わります。私は、この下地を少し彫り刻んだり、下地の上で幾何学的な構造をしたり、植物的モチーフの素描をしたり、楽譜の一部をちぎってコラージュしたりします。 こうして、私達はビバルディの『四季』という音楽を私の作品の中から感じていただけると思っています。
(C)アートインターナショナル
今日アートインターナショナルがご紹介する作品はこちら!
アーティスト ニッサン・インゲル
タイトル 夏
コメント
ビバルディ【イタリアの作曲家:1678-1741】の代表作の「四季」という作品からインスピレーションを受け、想像力を膨らませてこの作品を制作しました。 これらの作品に於いて、下塗りの準備は制作の最も大切な段階です。下塗りは大切なだけに、何度も修正したりします。まるで、雲が見る人によって異なる印象を与えるかのように、この下地は、見る人によって、または見る度に見方が変わります。私は、この下地を少し彫り刻んだり、下地の上で幾何学的な構造をしたり、植物的モチーフの素描をしたり、楽譜の一部をちぎってコラージュしたりします。 こうして、私達はビバルディの『四季』という音楽を私の作品の中から感じていただけると思っています。
(C)アートインターナショナル
秋〔アートインターナショナル〕 [アートインターナショナル/ニッサン・インゲル]
こんにちはアートインターナショナルです。
今日アートインターナショナルがご紹介する作品はこちら!
アーティスト ニッサン・インゲル
タイトル 秋
コメント
ビバルディ【イタリアの作曲家:1678-1741】の代表作の「四季」という作品からインスピレーションを受け、想像力を膨らませてこの作品を制作しました。 これらの作品に於いて、下塗りの準備は制作の最も大切な段階です。下塗りは大切なだけに、何度も修正したりします。まるで、雲が見る人によって異なる印象を与えるかのように、この下地は、見る人によって、または見る度に見方が変わります。私は、この下地を少し彫り刻んだり、下地の上で幾何学的な構造をしたり、植物的モチーフの素描をしたり、楽譜の一部をちぎってコラージュしたりします。 こうして、私達はビバルディの『四季』という音楽を私の作品の中から感じていただけると思っています。
(C)アートインターナショナル
タグ:アートインターナショナル
冬〔アートインターナショナル〕 [アートインターナショナル/ニッサン・インゲル]
こんにちはアートインターナショナルです。
今日アートインターナショナルがご紹介する作品はこちら!
アーティスト ニッサン・インゲル
タイトル 冬
コメント
"ビバルディ【イタリアの作曲家:1678-1741】の代表作の「四季」という作品からインスピレーションを受け、想像力を膨らませてこの作品を制作しました。 これらの作品に於いて、下塗りの準備は制作の最も大切な段階です。下塗りは大切なだけに、何度も修正したりします。まるで、雲が見る人によって異なる印象を与えるかのように、この下地は、見る人によって、または見る度に見方が変わります。私は、この下地を少し彫り刻んだり、下地の上で幾何学的な構造をしたり、植物的モチーフの素描をしたり、楽譜の一部をちぎってコラージュしたりします。 こうして、私達はビバルディの『四季』という音楽を私の作品の中から感じていただけると思っています。
"
(C)アートインターナショナル
青いモザイク〔アートインターナショナル〕 [アートインターナショナル/ニッサン・インゲル]
こんにちはアートインターナショナルです。
今日アートインターナショナルがご紹介する作品はこちら!
アーティスト ニッサン・インゲル
タイトル 青いモザイク
コメント
" チェスゲームは、非常に造形的なものです。チェスの駒で一つの作品を創り、次に駒をどのように進めていくか、という“美しい課題”を生じさせますが、この美しさは我々の手と頭脳によって生み出されるのです。芸術家が皆チェスをする、というわけではありませんが、チェスをする人は芸術家であるのです。 私は、幼少の頃からこのゲームに情熱を感じていますから、私がこの作品の中で表現しようとしているのは、この情熱の継続性だといえます。
"
(C)アートインターナショナル
今日アートインターナショナルがご紹介する作品はこちら!
アーティスト ニッサン・インゲル
タイトル 青いモザイク
コメント
" チェスゲームは、非常に造形的なものです。チェスの駒で一つの作品を創り、次に駒をどのように進めていくか、という“美しい課題”を生じさせますが、この美しさは我々の手と頭脳によって生み出されるのです。芸術家が皆チェスをする、というわけではありませんが、チェスをする人は芸術家であるのです。 私は、幼少の頃からこのゲームに情熱を感じていますから、私がこの作品の中で表現しようとしているのは、この情熱の継続性だといえます。
"
(C)アートインターナショナル
ポエム/アートインターナショナル〔アートインターナショナル〕 [アートインターナショナル/ニッサン・インゲル]
こんにちはアートインターナショナルです。
今日アートインターナショナルがご紹介する作品はこちら!
アーティスト ニッサン・インゲル
タイトル ポエム
コメント
詩というものは、物語る絵画であり、絵画は物語ることの出来ない詩です。私は自分の想像力に導かれるがままに筆を運んでいきます。そのことにより、現実の迷路が表れてくることがあります。様々な素材を散りばめ、貼り付け、ねじ曲げます。そうすると、戦慄を感じます。そして、私はサインをし、作品が完成されるのです。
(C)アートインターナショナル
今日アートインターナショナルがご紹介する作品はこちら!
アーティスト ニッサン・インゲル
タイトル ポエム
コメント
詩というものは、物語る絵画であり、絵画は物語ることの出来ない詩です。私は自分の想像力に導かれるがままに筆を運んでいきます。そのことにより、現実の迷路が表れてくることがあります。様々な素材を散りばめ、貼り付け、ねじ曲げます。そうすると、戦慄を感じます。そして、私はサインをし、作品が完成されるのです。
(C)アートインターナショナル
2本のバラ:アートインターナショナル [アートインターナショナル/ニッサン・インゲル]
アーティスト ニッサン・インゲル
タイトル 2本のバラ
コメント
私のアトリエは果樹園の中にあります。日中には、空がグレイからブルーに変わったり、夕暮れ時には、青緑色がかったピンク色に色が薄らいで行く様子が見えます。果樹園の古くて青白いりんごの木には丸い実がなっており、美しいバラの植え込みもあります。私はその光景を目に焼きつけ、アトリエに戻り、紙の上に表現したのです。
(C)アートインターナショナル
ミュージックハーモニー〔アートインターナショナル〕 [アートインターナショナル/ニッサン・インゲル]
アーティスト ニッサン・インゲル
タイトル ミュージックハーモニー
コメント
様々な準備を全て終わらせると作品のビジョン(幻影)が表れます。即興なのですがしっかりと構成していきます。ハーモニーとリズムに触れると。私は自然に何かを感じるのです。アトリエの中で私は音楽をかけます。インスピレーション交響曲を聴くと、色彩は暖かく激しいものとなり、ソナタを聴くと、色調は優しいパステル調になり、素材もより軽いものになります。
(C)アートインターナショナル
タグ:アートインターナショナル
みどりのソナタ [アートインターナショナル/ニッサン・インゲル]
アーティスト ニッサン・インゲル
タイトル みどりのソナタ
コメント
私はよく、自分のアトリエを取り囲んでいるみどり溢れる草原を散歩します。この日も散歩の後、アトリエに戻り、再び絵筆をとったのですが、私はあまりにも自分の頭がみどりの印象でいっぱいになっているのを感じ、その印象を外に排出したい気持ちになりました。ちょうどその時、アトリエでソナタがかかっていたので、作品を“みどりのソナタ”と名づけ、この緑の感覚を紙面に移すような形で制作したのです。
(C)アートインターナショナル